でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

大人の夫婦のデートの楽しみ方「陶芸」とは?

結婚して、子供ができて、昔のように夫婦二人きりの時間を過ごす事って減ってきますよね。

毎日一緒にいて顔を合わせていても話す内容は子供の話題や家庭内の事務的な事、仕事の事等、相手の事を知り尽くしたと思い込み相手を知る為の会話ってなかなか出来なくなってしまっていませんか?

久しぶりにデートして夫婦二人きりの時間を過ごせば、普段は気恥ずかしくて出来ないような会話をすることで、相手の良さを再発見して惚れ直すきっかけになるかもしれません。

そんな夫婦にお勧めのデートスポットが「陶芸」です。

マンネリ化した夫婦におすすめのデートプラン「陶芸」

ネットで検索すれば陶芸体験が出来るスポットは全国各地に結構存在します。

なぜ陶芸がお勧めかというと、普段しない体験を共有することで、シンパシーが生まれるからです。

また、陶芸は工作と一緒で子供の頃の無邪気な工作意欲を思い出させてくれるので、過去のフレッシュな気持ちが復活する期待ができます。

製作中にも「あーだ、こーだ」と会話が自然と生まれます。久々のデートで何を話せばいいかに困っていても、作品造りの難しさ等自然と会話の糸口が生まれるので心配いりません。

デートが終わっても、後日一緒につくった茶碗ないし湯のみを使う事で、デートの思いで話からまた新たな夫婦の会話を生み出すこともできるんです。

陶芸体験は普段あまり家庭以外の会話をパートナーとできていないと感じる大人な二人にお勧めのデートスポットです。