
でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

休日をちょっと知的にのんびりデート「代官山T-site」

書店でデート、しかもTUTAYAで。
なんとなく思いつかない、ちょっと大丈夫かな?と思ってしまいそうな提案ですよね。
しかし、代官山の蔦屋書店が展開する総合施設「代官山T-site」ならば心配はいりません。
本屋さんは当然のこと、カフェからラウンジまで。
読書の世界の奥深さを全身で満喫できて、じっくりのんびり過ごすことが出来るんですよ。

立ち読み?いいえ座り読みです。「蔦屋書店」

まずは「代官山T-site」のメインスポット「蔦屋書店」。もちろん言うまでもなく、蔵書数も大満足の本屋さんです。
しかし、ここの凄いところは売っている本の数だけではありません。
なんと、書店の本が全て読み放題なのです。しかも、ゆったりソファーも完備。
二人で好きな本を借りて、まるで自宅のようにくつろいぎながら立ち読みならぬ座り読みを楽しむなんてデートも、いいかもしれませんね。
もちろんTSUTAYAさんですから、本だけではなくCDなどもしっかりとした品ぞろえ。
大満足の本屋さんです。

座り読みでも飽き足らないあなたへ「スターバックスコーヒー代官山 蔦屋書店」

いまさらスタバを紹介されても……。と、お感じのあなた、実はここ、ただのスタバではありません。
なんと、蔦屋書店の一階で販売されている本を持ち込み自由なスタバなんです。
書店の中でもゆっくり落ち着いて本が読めるのに、カフェでも読めるなんて言うちょっと贅沢すぎる時間。
美味しいコーヒーと素敵な本の相性なんていまさら言うまでもないですが、二人で楽しめばさらに素敵な時間が過ごせると思いますよ。

ランチもやっぱり本と共に「Anjin」

しっかりと本を読んで二人でくつろぎの時間を過ごしていれば、おなかがすいてきますよね。
そんな時はラウンジ「Anjin」がおすすめ。
パスタやハヤシライス、サンドウィッチなどのランチ定食やスイーツなんかもあって、ランチにもちょっとしたスイーツタイムにもぴったり。
軽いアルコールドリンクもあって至れり尽くせりです。
しかも、やはりこのお店の中も本がいっぱい。
古今東西のアートや書物でいっぱいの店内は、本好きにはたまらない空間です。

 

他にも、カメラを貸し出してくれる写真館やペットショップ、コンビニエンスストアまであって盛りだくさんの「代官山T-site」
本屋でデートなんて……。なんて先入観でノーチェックにするにはあまりにももったいない場所です。
ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

 

▶代官山周辺のランチデートスポットを探すならココ!︎