でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

代官山デートにおすすめの人気スポット「ログロード代官山」

いま一番注目されている代官山のスポット「ログロード代官山」

おしゃれなデートスポットが多い代官山にあって、中でも一番注目のスポットなのは、ここ。

旧東横線の跡地に作られた「ログロード代官山」です。
線路跡地ならではの細長い独特の形状でおしゃれなお店が並んでいるここは、都心とは思えないほど豊かに緑が配置してあって、ただ歩いているだけでも心が軽やかになること間違いなし。
しかも、このログロード代官山に配置されている様々な植物は、四季を通して楽しめるように、それぞれの季節に適した植物が配置されている細やかさ。
また、ちょっと座って休憩するレストスペースも、ナチュラルな素材感にこだわった、ちょっと変わったベンチが配置されていて、二人で並んで座るだけでもちょっと楽しい気分になれそう。
そんな、目的を持った買い物よりぶらっと歩いてみるのにお薦めなところも、デートには最適ですよね。

さらに、そこに並んでいるお店は、どれもコテージの様な木造のお店で、ちょっとリッチな避暑地を思わせるオシャレなお店ばかりです。

美味しいビールが味わえる、スプリングバレーブルワリー・トーキョー

そんな中でまずご紹介したいのが「スプリングバレーブルワリー・トーキョー 」
このお店はブルワリーの名の通りその場で作られたクラフトビールを楽しむことが出来る、東京の新たなビールカルチャーの発信地にもなりえるお店です。
もちろん自然素材を生かしたお料理もビールとよく合うものばかりで、楽しいデートにちょっとお酒を……。なんてときはベストチョイスなお店です。

アメリカ西海岸のセレクトショップ「フレッドシーガル」

次にご紹介するのは、アメリカ西海岸からやってきた日本にここだけのお店「フレッドシーガル」
この「フレッドシーガル」はアメリカ西海岸を代表するセレクトショップで、アパレルからライフスタイル雑貨、コスメや食器に至るまで、おしゃれなアメリカ西海岸風のアイテムが勢ぞろい。
ショップも「MEN」「WOMEN」「THE MART」の3店舗に別れていて、なかでも「THE MART」には食器や食品だけでなく、本場アメリカでベスト10ドーナツショップに選ばれた「カンデンズブルースタードーナッツ」もあって、スイーツ大好きの彼女もスイーツ男子の彼も大満足間違いなしです。

代官山のおしゃれカフェ「ガーデンハウスクラフツ」

そしてもう一つが「ガーデンハウスクラフツ」
このお店はとことん自然派にこだわった、セルフスタイルのオシャレなカフェ。

お料理はどれも派手さよりもしみじみとした味わいのある素敵なものばかり。
中でも国産天然小麦を使って焼き上げられたパンは、小麦の味をしっかり感じる本格派。しかもこのパン、自家製天然酵母を使っているんですよ。
手作りパンのお店はたくさんあるけれど、酵母まで手作りなお店はそんなにはありません。
ログロード代官山のオシャレな風景を楽しみながら、身体にも心にも優しい料理でランチ。なんていうのも最高ですよね。

 

いかがでしたか、様々なデートシーンにしっかり対応できて、そのうえ上質な時間を過ごせる「ログロード代官山」
次のデートの目的地にぜひおすすめなスポットです。

▶代官山周辺のランチデートスポットを探すならココ!︎