でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

烏帽子岩が見えてきた、お薦めの店も近い「サザンビーチカフェ(southern beach Cafe)」

東京近郊にありながら、日本有数のリゾートエリア茅ヶ崎。
アクセス抜群で、そして当然雰囲気抜群なその茅ケ崎エリアに今回ご紹介する「サザンビーチカフェ」はあります。
R134を茅ヶ崎に向けて走り、交通機動隊交差点を海に向かって曲がると、その雄大な海をバックに近づいてくるそのお店。
茅ヶ崎迎賓館という結婚式場の一階にあるその外観は、シンプルながらもアーバンな雰囲気で、新興のリゾート地にはない安心感を感じるオシャレなたたずまい。
伝統と流行、その両方をあわせ持つ茅ケ崎ならではの雰囲気です。

お店に一歩足を踏み入れると、スタッフさんの軽やかなお迎えの声が響き、気分は一気に海のリゾート。
白一色に統一された店内は、窓から差し込む日の光と相まって、明るく清潔的。
しかも、思いのほか広く、解放感もばっちりです。
観光客や地元の人、老若男女を問わずゆっくりとくつろいでいる店内の様子は、波の音とともに時間の流れるのを忘れてしまいそうなリラックス空間。
どんなにリゾート的なオシャレ空間であっても、カフェの良さをしっかりと味わえます。

とはいえやはりこのお店の一押しは、テラス席。
居心地の良い店内の誘惑を振り切って、一歩テラス席に出ると、そこはもう海の目の前。
本当にもうすぐ目の前に広がる茅ケ崎のビーチと、広大な海。
そして、遠くに見える烏帽子岩。
目の前を横切るサーフボードを抱えたサーファー、ビーチに降り注ぐ太陽、波の音、潮の香り。
もうそれは、ビーチの近くというよりはビーチの一部。
眼前に広がる景色の大半は一面に広がる海と、空。
そんな最高のロケーションで大切な人と過ごす時間は、まるで映画のワンシーンのよう。

もちろん、お料理だって、最高のロケーションに負けない素敵なお味。
モーニングは南仏リゾート感抜群のフレンチプレートモーニングが中心。
ランチは、一転してアメリカンなハンバーガーやポテト、パスタといった西海岸リゾートな雰囲気。
ディナーは豊富なタパスとコース料理で、ワインやカクテルが進むこと間違いなしです。
海の香りを含んだ夜風がお酒で火照った二人の頬をなでる。恋人たちの雰囲気はもう最高潮間違いなしです。

烏帽子岩を望む雄大な茅ケ崎の海、美味しいお料理、おしゃれなお店、素敵なスタッフ。
そして何より都心から近い抜群の立地。
二人で日々のストレスや疲れを洗い流すもよし、ちょっとした小旅行気分を満喫するもよし。
何か大切な胸に秘めた計画を実行するにも、もちろん最適。
一度は訪れて、その贅沢な時間と空間に浸ってみるのもいいかもしれませんね。
忘れられない思い出を、約束します。