読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

三浦半島に広がる南仏の景色「ソレイユの丘」で自然派デート

都内から車で一時間圏内。
三浦半島に広がる南仏の景色「ソレイユの丘」で自然派デート。

東京都内から一時間県内、神奈川県三浦半島にある入場無料の公園施設「ソレイユの丘」
このソレイユの丘は入場無料で遊ぶのが何だか申し訳ないくらいの、家族連れや子供に大人気の公園です、が、その南フランスを思わせるような雰囲気と施設のコンセプトが、デートにもバッチリな穴場スポット。
動物好き、海好き、自然好き、そして美味しいもの好き。
そのどれかに当てはまればきっと満足できる、そんなお得で楽しい公園です。

4つのエリアで一日デートを満喫。

まず、ソレイユの丘に一歩足を踏み入れると、驚くのがその広さ。
一日中力いっぱい遊んでも、全部遊びつくせないほどの広大な敷地を誇っています。
そして、そんな広大な敷地は4つのエリアに分かれていて、それぞれが魅力たくさんなのです。

・まきばのエリア

このエリアの目玉と言えば、なんといってもふれあい動物村。
あのリラックス感にじみ出る風貌で大人気のカピパラさんから、アルパカやヤギ、羊、ポニー。ウサギに犬にカンガルーまでいるという、もうそれはちょっとした動物園の様な生き物の楽園です。
可愛い物好きな人も、動物が好きな人も、きっと夢中になること間違いなしです。
可愛い動物に魅せられて童心に帰ったお互いの姿に、惚れ直すかもしれませんね。

・村のエリア

村のエリアは、広大な農業エリア。
と言っても、日本風の農村な感じではなく、やはり南仏風ののどかな田舎町の雰囲気。
季節の野菜などの収穫体験を楽しむこともできますが、やはり、なんといっても日本にいるとは思えないこの雰囲気が抜群。
そんな雰囲気の中二人でゆっくり散策するもよし、アクティブな二人には、有料のレンタサイクルもあって、海から吹くさわやかな草原の風に吹かれながらサイクリングなんて言うのも、お薦めです。

・水のエリア

水のエリアはなんと蛍も生息する、清らかな癒しのエリア。
流れる水面を二人で眺めるもよし、ボート池のスワンに乗ってちょっとレトロなデートの雰囲気を楽しむもよし。
中には釣り体験のできる釣り池なんて言う所もあって、釣り竿を片手に彼女に良いところを見せるチャンスです。

・街のエリア

街のエリアは、ショップやレストラン、体験工房などがあるエリア。
石畳の道に、オレンジの瓦、白い土壁。
もうそこは、三浦半島に現れた南仏プロヴァンスの街並み。
その雰囲気だけでも、デートの気分は盛り上がりますが、ここではやっぱりグルメに注目。
手作りを主体とした手作り工房のパン・燻製・乳製品はどれも絶品。海を眺めながら南仏の雰囲気の中で食べれば、さらに絶品。
もちろんお土産も充実。
手作りの加工品をはじめ三浦半島産の新鮮なお野菜など盛りだくさんで、お土産を見て回るだけで二人の会話が弾むこと間違いなしです。

 

どうでしたか?東京近郊の体験型デートスポット「ソレイユの丘」
次の休みに、プチ旅行気分でデートに出かけてみるには最適の場所かもしれません。
自然の中でしか見れない、お互いの意外な一面に気づかされて、新たな発展につながるかもしれませんよ。