読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

デートスポットを選ぶときの心構え

こんにちは。社会人5年目のサラリーマンです。現在付き合って2年の彼女がいます。今でこそ、2年も付き合っているのでお互い楽にデートする場所は決めれていますが、付き合った当初は結構考えました。皆さんも、好きな人ができて、その人を狙っていたら、付き合ったとして間もない関係だったとしたら同じ感覚になると思います。

ではなぜそのような感覚のなりのでしょうか。関係が浅く相手の好き嫌いがわからないから?自分から誘うのが怖いからでしょうか?どちらも少し違って、

恐らく、相手に誘った場所を嫌がれたくない、失敗したくない。が答えなのかと思います。

実際、相手との関係が浅ければ、何が好きかわからない以上、失敗する事も考えちゃいますよね。

でも僕の感じたことですが、考えすぎで、意外とフタをあけるとどこでもいけます。

その理由は今まさに遊べているからです。

お互いが話が合うかも、話があった、付き合ったのどれかであれば、少なからず、趣味好みで会う部分があるはず。であればその部分は勇気を出して払拭し、誘う事から始めればいいのではと思います。

最初から相手の事を120パーセントわかっている人などいません。誘う、調べる、誘うを繰り返して相手を知って行って、相手にも自分にも楽しめる場所を探し、お互いストレス無く楽しめる場所を作っていくことが非常にお勧めです。

その上でオススメのデートスポットは、オシャレな喫茶店で喋るです。

なぜかというと、相手がそもそも綺麗なスポットや絵になる食べ物に夢中になるか、美味しそうなものを食べて喋ることと、食べることに夢中になるかで、次から選ぶデートスポットのジャンルを決めれるからです。

もしも前者であれば、繁華街でお買い物や、雑誌で有名になった綺麗なオシャレスポットが好きでしょう。後者は本当に楽しそうなスポット、イベント、秘境が好き、今でしかできない体験や限定の食べ物などが好きなんだろうという印象です。

このような感じで、事前のデートスポット、その後のデートスポットの決める順序をとれば、その後もリラックスして選んで行けるので、ぜひ、この心構え