でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

学生向けのデートスポット

学生であるあなたに恋人ができました。あなたはどんな場所をデートスポットに選びますか!?

学生といったらまだまだ子供である部分は否めません。お小遣いをもらっている中高生やバイトを始めた大学生など様々です。

今回は私がデートでよく使う場所やデートプランを紹介します。

先日私が彼女と行ったのは水族館、動物園、遊園地、映画館です。多少ベタですが楽しんできました。どれにも共通して言えるのがパートナーとの距離が近い状態で楽しめるというものです。しかし、学生さんにはお金がかかって大変ということも…。そこを考えるのであれば夜に待ち合わせをしてディナーを一緒に食べて、近くの展望台やプラネタリウムまで歩いて会話を楽しみながら行くというのはどうでしょうか。パートナーとの会話をしている時間を確保すればあまりお金はかからないはずです。どうせ会話をするのであれば、きれいな夜景を一望しながらなどの方が好印象ではないでしょうか。大学生で車を所有しているのであれば、ドライブデートもいいと思います。門限の無いパートナーであればカラオケオールなんかであれば低価格ですし、長く一緒にいることができます。ショッピングをしに遠出なんていうのも移動時間中会話をして着いたら軽くショッピングをしたりお茶をしたりするのもいいのではないでしょうか。経済的に厳しい学生だからこそ頭を働かせて低価格かつ楽しいデートプランを企画する必要があります。同じ遊園地に行くにしても隣の県の大きい遊園地に行くなどやはり移動時間を増やしてあげるのも1つの策ですよ。そのためにはトーク力も同時に必要になってきます。限られたお金の中でお互い楽しめるプランを考えていきましょう。