読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

東京オススメデートスポット!

東京を訪れた際のオススメのデートスポットと周る流れをご紹介したいと思います。

まず最初に向かいたいのが、上野動物園です。

入園料も一般600円、65歳以上の方になると半額の300円、さらに中学生なら200円(都内の学校に通っているならなんと無料!)とおサイフに優しい値段設定になっています。

中は東園と西園に分かれていて、東園にはゾウ、ゴリラ、トラそして有名なジャイアントパンダなど大型や中型の動物が中心に飼育されています。

一方西園は子ども動物園があるなどより近い距離で接することができる動物が中心に飼育されています。

すべて回りきるのにだいたい23時間ほどを目途にしておくと良いでしょう。

次にご紹介するのが同じ敷地内にある国立科学博物館です。

動物園から広場を挟んですぐの場所にあるので感想などを話しながら向かうとあっという間に到着します。

こちらもありがたい入館料設定となっていて、一般が620円、なんと65歳以上もしくは高校生以下なら無料です。

中は日本館、地球館、特別展という構成になっていてどれも物凄いボリュームです。

閉館時間が通常は17時なのでもしかするとその日だけでは全部みることはできないかもしれませんが、そのときは次のデートにつなげるための理由に使いましょう(笑)

館内にはレストランもあるのでランチタイムも安心です。

そして閉館時間を迎え夕方に差し掛かった頃、最後に向かいたいのが品川にあるアクアパーク品川です。

上野駅から電車で15分弱という距離にあるのでアクセス面でも便利です。

通常大人で2200円のチケット料金となっているのですが、17時以降のアクアナイトチケットですと1800円と少し安く購入できるようになります。

ここでの目玉はなんといっても花宴(はなのえん)というイルカショーです。

美しい光に包まれた空間で和と洋の音楽が奏でられ、そこにイルカのパフォーマンスが混じるというなんとも幻想的な時間を過ごすことができます。

これは夏場だけのものなのですが、ぜひ一度はみていただきたいというくらい素晴らしいショーなので十分に検討する価値があると思います。

以上東京を訪れた際のオススメデートスポットでした。

みなさんの楽しい時間のため、少しでも役立てていただければ幸いです。