でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

水平線と夕日が観れる観覧車で

沖縄県北谷(ちゃたん)町にある、アメリカン・ビレッジ カーニバルパーク・美浜をご存じですか?

沖縄といえば栄ある街は那覇のイメージが強いと思いますが、デートの定番といえば、ここ北谷町のアメリカン・ビレッジはかなりの人気を誇っています。

とにかく、多種多様に遊べる事。

いくつかの町が寄り集まったかのような色んなスポットが存在。

時が過ぎるのがもったいなく感じるくらい、やりたい事や楽しみたい事盛りだくさんのスポットです。

特にカップルに良いと思うのは、ドラゴンパレスにある「観覧車」

エリア中央十字路付近でシンボルのようにあり、お土産品店や(ご当地グッズもたくさん)ゲームセンターや飲食店などのなかに入っている、高さ60mの観覧車が目立ちます。

そこには、海からちゃたんちょうの街並みを眺望できます。

昼間にみる、すがすがしい青い空・青い海もよいですが、私のお勧めはサンセット&夜景です。

時間やタイミングが良ければ、海に沈みゆく大きな夕日が観れます。

観覧車で眺めるって贅沢だなです。

また、夜景も素敵♪アメリカン・ビレッジ周辺が夜中までにぎわっているせいか、夜景もキラキラでロマンチックこの上ないです。

シーポート北谷カーニバルがある日は花火もみる事ができるので、恋人同士にはなかなかなものです。

その他にも色んな施設があります。

例えば、ヒルトンホテルやタワーホテルにビーチ、野球キャンプ地の球場。

それだけではなく、イオンに映画館・アメリカンテイストなショップ類・ボーリング場にホームセンターなんでもそろいますね。

100均一までもありますよ。

しかも、大駐車場完備で、駐車料金も無料なのが、嬉しいですね。

観光客に家族だけでなく、幅広い年齢層でデートスポットして重宝がられている場所です。

自分に合わせて遊べますから。

そうそう。運がよければ、ストリートミュージシャンにストリートダンサーもいます。

毎日が新鮮なここは、最高のデートスポットです。