でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

デートスポットの探し方

そもそもデートって?

 

二人で初めて出かける

何度か出かけている

 

それによって行先は変わるけど、変わらないのは

 

『失敗したくない』という気持ち。

 

『喜んでもらいたい』『楽しい時間を過ごす』というの

がデートの目的だ。

 

普通に遊びに行くのとは差をつけたいところ。

 

 

では、ちょっとした『差』を出すにはどうすればいい?

 

ちょっとした仕掛け、仕込みをしておくのがいい。

 

 

例えば、

 

彼女をデートに誘うとき、普段の会話から

 

○○のカフェに行きたい!とかスイーツが好きとか

 

を聞いたとする。(今なら、ツイッターなどのSNSで少し調べておくのは

必須である。)

 

そうしたら、『カフェ、スイーツ』を深めていく。

 

カフェに行くことはもちろん、何でそのカフェを選んだのかを

 

話せるようにしておくといい。

 

ただ、『人気の場所だから』というのでは、ちょっと物足りない。

 

ハードルあげるようだが、モノがあふれている世の中、

 

ちょっとした『アイディア』が必要だと思う。

 

それが心に残るかもしれないから。