でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

【寄稿】楽しめることだけを基準にデートスポットを選ばない

デートスポットを決めるのは交際相手との思い出づくりに必須の作業なので、誰もが気を抜くことなく取り組むはずです。

気にされやすい点は、恋人と一緒に訪れて楽しむことができるかどうかです。

しかしながら、それだけでは不十分であることを認識する必要があります。

乗り物から降りて30分以内の場所に目的地があるかどうかで決めることは、デートスポット選びで忘れられがちです。

一般的な社会人が運動不足解消のために毎日ウォーキングする場合、一日一時間程度が目安になります。その半分程度の時間であれば、デート中に負担を感じることなく楽しめるというわけです。

アスリートカップルでなければ、考慮しておくに越したことはありません。

綺麗とは言えない話ですが、トイレの有無はデートスポットを選ぶときに外せないポイントです。たとえば、山頂の夜景スポットに訪れたときにトイレがなければ恋人からの要請で早々に下山することになりかねません。

それを覚悟の上で、トイレが併設されていないデートスポットを決めたい場合もあると思います。そんなときには、最寄りのトイレの場所を下調べしておくと良いです。

トイレを探すために道に迷って、恋人に迷惑をかける心配がなくなります。