でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

【寄稿】自然に癒されたい!仕事で疲れた女子を誘うおすすめデートコース

愛知県の東部に位置する渥見半島はのんびりと自然を満喫でき、仕事で疲れた女子を誘うデートにはぴったり。

 

おすすめのデートコースは

イチゴorメロン狩り⇒恋路ヶ浜を散歩⇒海鮮料理を味わう⇒蔵王山展望台で夜景を眺めるコース

温暖な気候で農園がたくさんあって冬~春はイチゴ狩り、春~夏はメロン狩りなどがあり一年中楽しむことができます。

フルーツ好きな女子には喜ばれるでしょう。 恋路ヶ浜は日本の渚100選にも選ばれた白く美しい砂浜です。

「名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ」島崎藤村の抒情詩の舞台となったことでも有名。

特に夕日がとても綺麗で浜辺の絶好の散歩コースです。

綺麗な景色と自然のパワーに癒されること間違いなし!

 

次に、渥美半島は海に囲まれた土地柄から海鮮が豊富、特におすすめなのが大アサリとシラスです。

渥美半島でしか味わえないグルメを堪能してください。

そして、デートの最後は三河湾や太平洋が一望できる蔵王山展望台の壮大な夜景!

こちらも日本夜景100選に選ばれた夜景です。

夜には渥美半島からのやわらかな灯りと夜空の星が幻想的な雰囲気を演出。 二人で夜景を眺めながら告白するなんてのもありかもしれませんね!