でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>ららぽーと横浜【デートスポットFile.13】

 

<横浜市>ららぽーと横浜【デートスポットFile.13】

横浜の、ちょっと田舎の都会スポット!「ららぽーと横浜」

地元の人間の中には、「デートの8割はららぽーと横浜」という人もいるほどの神スポット。

その最たる理由は、「平日の駐車料金が無料!」だからかもしれません。

というわけで、ちょっと離れた近隣地域であっても、アフターファイブや、花金(古い?)などに是非利用しておきたいデートスポットです。

駐車料金無料といっても、電車でのアクセスもカンタン。

JR、鴨居駅というところが最寄りです。駅からわずかな距離ですが、往復無料バスも出ていますので、雨の日などでも無理なく利用することができますよ。

 

ららぽーと横浜の館内には、飲食店はもちろん、電気店や映画館などが建ち並び、その日によって違った楽しみ方をできるのが大きな魅力。

ある日には、映画を見て、半券サービス付きの飲食店で食事。

またある日には、書店で本を購入して、カフェでサイレントデート。

ある日には、電気店で新しいパソコンをどれにするか検討……など、飽きさせない楽しみ方がいっぱい。

もちろん、彼を待たせて私はお買い物、という使い方もアリ!

 

彼や彼女のお誕生日がやってきても、ららぽーと横浜ならある意味安心です。

彼女の好きなお店で、バッグを選ぶもよし。

普段行かないアクセサリーショップで、アクセサリーを選ぶもよし。

彼の誕生日も、気に入ったものが必ず何かは見つかりそうですよね。

 

ちなみに、ららぽーと横浜に入っている店舗の数は、おおよそ370店舗にも及ぶのだそうです。

中には、「マザー牧場カフェ」といったような、神奈川県初出店のお店もあります。

マザー牧場といえば、千葉の観光名所、関東に住んでいて、おいしいソフトクリームがあるとわかっていても、なかなか行かない場所です。

ちょっと横浜まで、足を延ばせば食べられる!と思うと、それだけのために行ってもいいくらいですよね。

 

実は、ららぽーと横浜でデート生活を送り、結婚して、子どもが生まれても、ららぽーと横浜の充実した子ども関連のお店でお買い物……というカップルも決して少なくはありません。

そうなると、結婚前のデート生活では気にとめていなかった、子ども関連のお店もたくさんあり、品揃えもかなりのものだということがわかります。

そして、子どもが大きくなっても、二人でデートできるスポットであり続ける。

いつまでも世界が広がる可能性を秘めたららぽーと横浜で、お二人なりのお気に入りの楽しみ方を見つけてくださいね。