読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>コスモワールド【デートスポットFile.12】

 

<横浜市>コスモワールド【デートスポットFile.12】

みなとみらいデートの定番!最初に行きたい「コスモワールド」 

都内から、首都圏から、はたまた神奈川県内から。全国どこからでも、みなとみらいへデートに訪れるなら、最初の日に行ってしまいたいのがこの「コスモワールド」です。

 

みなとみらいという場所は、様々なオシャレショップが立ち並び、有名カフェも集まり、オフィスビルが林立するかと思えば閑静な公園もあり……と、とびきりセレブ感を味わえる場所でもありますが、海辺に遊園地エリアがあることをどれくらいの人がご存じでしょう?

よく、コマーシャルで、横浜のシンボルでもあるランドマークタワーのかたわらに、観覧車が光っているという風景をご覧になったことがあるかもしれません。

あの観覧車のふもと(?)は、実は遊園地エリアになっているのです。

 

遊園地といっても、横浜コスモワールドは入園料無料。

乗り物に乗る場合のみ、都度都度チケットを購入する形で、パスポートなども特にありません。

ちょっとオトクな回数券があるので、色々乗りたい!という場合にはこれを利用すると良いですね。

でも、あまりお金をかけないで、ちょっとだけ、1つだけ乗りたい……というデートが実現するのも魅力です。

 

一番人気は、やはり大観覧車、コスモクロック21でしょうか。

そもそもは、1989年、横浜で行われた横浜博覧会の人気アトラクションのひとつでした。博覧会の期間内だけ、運営される予定でしたが、あまりの人気に営業を続行。

さらに現在の場所に移築され、変わらぬ人気を誇っている……という、みなとみらいの超人気者なのです。

60台のゴンドラのうち、4台はシースルー。

つまり足下まで透明のゴンドラで、スリルいっぱいの空中散歩を楽しめます。

また、昼間も良いですが、デートならやはり夜。ニューヨークにも劣らない横浜の、ロマンチックな夜景をめいっぱいに楽しむことができます。

そして、きっと夜に乗ったら、次は昼にも乗りたくなってしまうことでしょう。

目の前のパートナーに見とれて、夜景を見逃すようなことのないように!!(そして、その反対も……)

 

ココスもワールド内には、水の中へつっこんでいく海辺ならではのジェットコースターや、ミラーアドベンチャー、ちょっとしたお化け屋敷もありますので、観覧車だけとはいわず、丸一日過ごせる魅力的な遊園地です。

コースターからの景色も最高ですよ!

みなとみらいデートの際には、是非一度、立ち寄ってみてくださいね。