読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>カップヌードルミュージアム【デートスポットFile.11】

関東地方 関東地方-首都圏
 

<横浜市>カップヌードルミュージアム【デートスポットFile.11】

横浜随一のデートスポット・みなとみらい。

桜木町駅やみなとみらい駅、馬車道駅などを降りると、美しい風景や雰囲気のある建物が広がり、横浜港から穏やかに、時に強く吹く潮風が身体を包みます。

 

「カップヌードルミュージアム」は2011年にオープンした体験型ミュージアムです。

著名なアートディレクター・佐藤可士和がプロデュースした館内は、とてもスタイリッシュ。

みなとみらいのイメージそのものの「研ぎ澄まされたセンス」を感じることができます。

カップヌードルの歴史を学び、世界にひとつだけのカップヌードルやチキンラーメンを手作りしましょう。

 

アートの世界と体験型アトラクションを楽しもう

<横浜市>カップヌードルミュージアム【デートスポットFile.11】

世界ではじめてのインスタントラーメンは、今も多くの人々に愛される「チキンラーメン」。

日清食品の創業者である安藤百福氏により、1958年に発明されました。

安藤氏はその後も数多くのインスタントラーメンに携わり、生涯をインスタントラーメンにささげたそうです。

ここ「カップヌードルミュージアム」では、インスタントラーメンの歴史をそのパッケージを通じて体感することができます。


「小さい頃、こんなパッケージが家にあった」

「学生の頃にこれが発売されたんだよ」

と盛り上がれること間違いなしです。

 

また「チキンラーメンファクトリー」では、実際に小麦粉をこねてチキンラーメンを手作りすることが出来ます。

中学生以上で500円の料金がかかり、予約制になっています。

 

「マイカップヌードルファクトリー」では、カップのデザインをはじめ、スープ・具も自分好みのものを作ることができます。

一食300円の料金が発生します。

整理券や利用券が必要ですので、事前に問い合わせてから参加するといいですね。

 

デートスポットとしての「カップヌードルミュージアム」

  • アートが大好きな芸術系カップル
  • 知的好奇心を満たしたい学問系カップル
  • 美味しいものが大好きなカップル

におすすめのデートスポットです。

 

インスタントラーメンはいつ食べても美味しいもの。

手作り体験をすることで、より身近に感じることができますね。

最新鋭のアートに身をゆだねることで、心も栄養満タンになることができますよ。

 

アクセス

みなとみらい線・みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩8分。

桜木町駅からは徒歩12分の場所にあります。

車でアクセスする場合は、首都高速神奈川1号横羽線みなとみらいICで下車してください。

専用駐車場はありますが、台数が限られています。

なるべく公共交通機関を使うことをおすすめします。

<横浜市>カップヌードルミュージアム【デートスポットFile.11】