読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>野毛山動物園【デートスポットFile.10】

関東地方 関東地方-首都圏
 

<横浜市>野毛山動物園【デートスポットFile.10】

桜木町駅から徒歩15分。

みなとみらい地区のすぐそばにありながら、のんびりほのぼのとした気持ちにさせてくれるのが、ここ野毛山動物園です。

野毛山公園の中にある無料の動物園ですが、さまざまな動物と触れ合うことができます。

背伸びをしたデートよりも、等身大のデートをしたいときには、うってつけのデートスポットと言えるかもしれません。

 

さまざまな動物たちと触れ合える

<横浜市>野毛山動物園【デートスポットFile.10】

野毛山動物園は、横浜市が管理する動物園です。

ニホントカゲ、アミメニシキヘビなどの小さな動物から、美しい羽根を広げるインドクジャク、大迫力のインドライオンまで、80種前後の動物が飼育されています。

中でも人気なのが、レッサーパンダやキリン。

のんびりとした動きやかわいらしい外見には、沢山の癒しをもらえますよ。

鳥類が多いのも野毛山動物園の特色のひとつ。

比較的身近なダチョウやニワトリも、生で見るといろんな発見があります。

 

野毛山動物園に行くときは、野毛地区のマスコットキャラクターの「のげやまくん」を気にしながら散策するもの楽しいですよ。

「のげやまくん」はひらがなの「の」の字をデフォルメしたかわいらしいキャラクターです。

自治体が管理する「ゆるキャラ」ではなく、一般市民が作成したいわば「野良ゆるキャラ」。

街にある掲示板の張り紙などで見ることができます。

10日前後で張り替えられるのげやまくんのチラシにはファンが多く、インターネットでは頻繁に画像が投稿されています。

野毛山動物園の施設の中にも、「隠れのげやまくん」がいるようです。

探してみてはいかがでしょうか。

 

デートスポットとしての「野毛山動物園」

  • のんびりくつろぎたいベテランカップル
  • SNSで発信するのが大好きなカップル
  • 動物が大好きなカップル

に大変おすすめのデートスポットです。

 

野毛山動物園には穏やかな空気が流れています。

日ごろの生活を抜け出して、ほっと一息つきたいカップルに最適です。

動物たちやのげやまくんの写真を撮ってSNSにアップするのも楽しいですよね。

 

「野毛山動物園」へのアクセス

JR・横浜市営地下鉄・桜木町駅から徒歩15分。

小高い丘の上にありますので、歩きやすいスニーカーを履いてくるといいでしょう。

専用駐車場はありません。

一番近隣の駐車場は、横浜市中央図書館隣の野毛山有料駐車場です。