読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>ズーラシア【デートスポットFile.9】

 

<横浜市>ズーラシア【デートスポットFile.9】

横浜……というと、神奈川県外の多くの方が「観覧車! 港湾! 高層ビルに中華街!」と思い浮かべるもののようですが、実際には塩分の多いオシャレな地域は、海辺のごく一部に限られています。

横浜の内陸部を何かの機会に訪れ、その野趣あふれる雰囲気に絶句する人は少なくありません。

 

横浜のちょっと意外な横顔を見ながら動物たちに癒やされる「ズーラシア」 

そんな横浜のちょっと奥、広大な地域に存在しているのが、よこはま動物園ズーラシア。

休日ともなれば子ども連れが押しかけますが、駐車場も広く、園内も当然かなりの余裕を持たせて造られていますので、不思議と混雑を感じる率も少なく、デートスポットとしてもおすすめの場所です。

 

1999年、開園。

決して新しい動物園ではなくなりましたが、2015年には新エリア「アフリカのサバンナ」も公開され、飽きることのない、わくわくする園内であることに変わりはありません。

世界の気候や地域に分けられて展示されている動物たちは、できるだけ自然の状態に近い形で……と配慮されているために、実際見つけにくいことも。

パートナーと一緒に、動物探しに興じるのも一興です。

 

さまざまなイベントも、常時開催されていますが、大人のデートで注目したいのが「ズーラシアンブラス」、5匹の動物たちによるブラスの生演奏コンサートです。

何かの大きなイベント時にこのブラスの演奏を聴くことができますので、狙ってみると良いかも。

指揮がオカピ、トランペットがインドライオン……と、なんだかおかしな、そのくせやたらと上手いブラスバンドの演奏を、是非パートナーと楽しんでみてください。

ちなみに、このブラスバンド、プロ演奏家としてズーラシアの外のコンサートホールなどにも登場することがあるんですよ。

 

園内は広く、一朝一夕にはすべて見きれないので、是非早めに行って、ゆっくり楽しむことをおすすめします。

特に、今年「アフリカのサバンナ」がオープンしてからは、広さは国内最大級となりました。

靴は履き慣れた運動靴にしましょう!

ここにしかいない動物、ウワサの「オカピ」も、園内のかなり奥のほうにいますので、探してみてくださいね