読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<横浜市>横浜中華街【デートスポットFile.7】

 

<横浜市>横浜中華街【デートスポットFile.7】

横浜食べ歩きの聖地で、お腹いっぱい幸せなひとときを「横浜中華街」

おしゃれな街、横浜ですから、デートスポットも多々あるのですが、付き合いも長くなり、お互い気心が知れるようになったらば、是非一度訪れていただきたいのが横浜中華街です。

東急東横線がみなとみらい線に乗り入れ、都内から直通で訪れることができるため、東京からのお客様も以前に比べてぐんと増えました。とはいえ都内のカップルにはまだまだ斬新なデートスポットであると言えるでしょう。

 

食べ歩きデートをしよう

横浜中華街でできることの第一は、なんといっても食べ歩きです。

ですから、つきあい始めてあまり時間のたたない、本音を言い合うことのできないカップルでは、中華街を楽しみきることができないかもしれません!

あれ食べたい、これ食べたいと、あちこち寄るのがよろしい。肉まんから始まって、スイーツを食べて、お茶をして、最後のお粥まで、お腹がいっぱいになって、「まだ食べるの!?」となっても、普通に付き合っていかれる相手と行くのがよろしいかと思います。

恥ずかしいから食べるって言えない……という初々しいカップルでは、中華街の食べ歩きはおぼつかないかもしれません。

 

 他にも楽しみがいっぱい

そうはいっても、中華街には食べるのではないお店もいっぱい!

特に食材や雑貨が多いので、ついついのぞいてしまう女性は多いかも。

男性諸君、「そんな店寄るなよ」「つまんないだろ」と言わずに、是非ぜひ、付き合ってさしあげてください。

かわりにといってはなんですが、中華街の中には、チャイナドレスを着て写真を撮れるという「笑顔変身写真館」というスポットもありますので、彼女を連れていって目の保養をしてはいかがでしょうか。

この写真館は、「横浜大世界」という施設内にあります。レンタル衣装のまま館内を歩けますので、フードコートでチャイナドレスの彼女とお食事をすることもできますよ。

横浜大世界に行ったら、チャイナドレスだけではなく、「アートリックミュージアム」にも是非足を踏み入れて。人間の錯覚を利用した、おもしろアートがいっぱい!

食べ歩きの合間の腹ごなしに、盛り上がれること間違いなしです。

 

中華街では、毎年訪れる春節などのイベントを楽しむのもおすすめ。

春〜夏にかけてはものすごい人だかりになりますので、迷子注意です!