読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<小樽市>堺町通り【デートスポットFile.6】

 

<小樽市>堺町通り【デートスポットFile.6】

ロマンあふれる街並みで人気の小樽。

「堺町通り」は、小樽を満喫するには欠かせない場所です。

小樽らしいふるい西洋風の街並みの中に、「北一硝子」や「ルタオ本店」、「オルゴール堂 海鳴楼本店」など、人気有名店が多数店を構えています。

港町・小樽ならではの新鮮な海鮮丼や、北海道のソウルフードであるザンギやジンギスカンなど、美味しいグルメも沢山。

男女問わず、どんな年代の人も楽しめる場所です。

 

グルメだけではなく体験型施設も盛りだくさん

堺町通りは、小樽駅から徒歩10分、南小樽駅から徒歩7分のところにあります。

堺町通りの端には「メルヘン交差点」という五叉路があります。常夜灯が目印です。

異国情緒あふれるこの常夜灯の前は写真スポットにもなっていますから、ぜひ記念に一枚撮っておきたいですね。

堺町通りは商店街のようになっていて、道の左右にお店がずらっと並んでいます。

美味しいお寿司をリーズナブルに提供してくれる「ふじ鮨小樽店」や「小樽たけの寿司」などで海の幸を楽しむのもいいですし、「かま栄」でかまぼこをパンで包んだ「パンロール」を買い、食べながら見て周るのも楽しいですね。

また「大正硝子とんぼ玉館」や「彩や」などでは、とんぼ玉の製作体験ができます。

 

デートスポットとしての「小樽堺町通り」

  • 最近デートパターンが決まってしまっているベテランカップル
  • 食べ歩きが大好きなカップル
  • 古い町並みが大好きなカップル

に大変おすすめのデートスポットです。

 

堺町通りは全長700メートルもありますから、歩き疲れることがあるかもしれません。

そんなときは人力車に乗って、楽しく優雅にデートをしましょう。

特別感がありますから、デートパターンにマンネリを感じているカップルも新鮮な気持ちになれますね。

食べ歩きが大好きなカップルは、おなかに余裕のある服装をしてくると、気兼ねなくグルメを満喫できます。

堺町通りは古い建物やランドマークを補修点検し、美しい街並みを維持し続けています。

ただ歩くだけでも、心がうきうきすること間違いありません。

 

アクセス

堺町通りは、札樽自動車道小樽ICから車で5分程度と、とても便利の良い場所にあります。

JR南小樽駅から徒歩7分程度、JR小樽駅から徒歩11分程度でたどり着けますし、小樽市内を走っている「おたる散策バス」を使えば、もっと気軽に足を運ぶことができます。

その場合は「小樽運河ターミナル」や「北一硝子前」などのバス停を使用するといいですね。