でーとすぽっと.com

全国各地のデートスポットをご紹介しています。

<札幌市>白い恋人パーク【デートスポットFile.4】

 

<札幌市>白い恋人パーク【デートスポットFile.4】

「白い恋人パーク」でのんびりスイーツ三昧デートをしよう!

「白い恋人パーク」は、札幌市西区にある石屋製菓の複合施設です。

北海道土産の定番である「白い恋人」の工場見学やお菓子作り体験施設、そしてコンサドーレ札幌の練習施設があり、スイーツ好きからスポーツ好きまで楽しめます。

また、イギリスのアンティークな家具がおしゃれな「チョコレートラウンジ」は隠れた絶景スポット。

美しい手稲山や自然いっぱいの風景を見ながら、カップルでチョコレートフォンデュを食べるのもいいですね。

 

スイーツだけではなくサッカーも楽しめる

<札幌市>白い恋人パーク【デートスポットFile.4】

最寄り駅である「札幌市営地下鉄東西線・宮の沢駅」から手稲方面に歩いていくと、ちょっと「異質」な西洋風の大きな建物が見えてきます。そこが「白い恋人パーク」。

建物の前には大きな庭園が広がっていて、季節の花を楽しむことができます。

気分が盛り上がってきたところで早速建物内部へ。

まず目を惹くのが土産物売り場です。

空港でも大人気の「白い恋人」をまとめて買うことができます。

また「キャンディラボ」ではキャンディ職人が飴細工を披露してくれて、実にさまざまな種類のキャンディを味わうことが出来ますよ。

コンサドーレ札幌の練習場では、プロの練習を至近距離で見学することができます。

運悪く練習時間に合わなかったときも入場することができます。

ソフトクリームを食べながらひなたぼっこをするのもおすすめですよ。

 

デートスポットとしての「白い恋人パーク」

<札幌市>白い恋人パーク【デートスポットFile.4】

  • 付き合い始めでなにを話していいのかわからない初々しいカップル
  • スイーツを食べたり作るのが好きなカップル
  • なにかを作ったり写真が趣味のアートが大好きなカップル

に大変おすすめのデートスポットです。

「お菓子作り体験工房」は付き合い始めで会話がぎこちないカップル、ものづくりが好きなカップルには特におすすめ。

では大きなハート型の白い恋人にホワイトチョコで絵を描き、「世界で一つだけの白い恋人」が作れますよ!

また「白い恋人パーク」には思わず写真に撮りたくなるような素敵なモチーフがいっぱい。

カメラを片手に楽しく散策が出来ますよ!

 

「白い恋人パーク」へのアクセス

「白い恋人パーク」は札樽自動車道・札幌西ICから約1分、旧5号線沿いと大変便利のいい場所にあります。

しかし祝日や休日は駐車できる台数に限りがあるため、公共交通機関を使うとスムーズ。

札幌市営地下鉄大通駅から、地下鉄東西線宮の沢方面の電車に乗り、終点で下車。

地下通路を「ちえりあ」方面に進み、「ちえりあ」の正面玄関から出ると目的地はすぐ右側です。

北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11−36

デートスポット/おすすめ/人気/カップル/白い恋人パーク/コンサドーレ札幌/体験デート/北海道/